2019/06/30 19:45

来週の営業について


来週の7月6日(土)は、京都府綾部市にある里山ネットさんのイベント、”第三回 ちいさなアースデイ”に参加いたします。
続けて7月7日(日)は、京都府南丹市にある五ヶ荘小学校の”オープンディ”に参加いたします。

”ちいさなアースデイ”も三回目。初回から参加させていただいておりますが、綾部ののんびりした里山にたくさんの人たちが集まって自然との共生ついて考えるイベントは、いろんな企画やお店を楽しみながら学べる・体験できる良い機会だと思います。遊びに来たついでに自分でできる取り組みも発見できますよ。子供さんも楽しめるイベントとなってますので、ぜひ、ご家族で遊びに来てくださいね。

五ヶ荘小学校の”オープンディ”も、年に何回も参加させていただいておりますが、いよいよ夏らしい日が増えてきましたね。五ヶ荘小学校は山間に川が流れているすぐ傍にありますので、ときおり涼しい風が吹いており避暑におすすめです。地元の人たちのイベントやお店は派手では無いのですが、ホッとできる出し物やお店でゆっくり楽しんでもらえますよ。前日や当日に雨が降らなければ浅い川で水遊びもできるので子どもたちと一緒に遊んでもらえます。ぜひ、遊びに来てくださいね。